ゴーストインザヘッド

元引きこもりのオタクが送るサブカル・エンタメ系ブログ。マンガ、ラノベ、ゲーム、ガジェットなどを中心に書いていきます。読んだ人をモヤモヤさせることが目標です。

アラサーだけど世界を救う勇者になりたい。

アラサーだけど世界を救う勇者になりたい。

私もう二十九歳ですし子供もいるんですけど、わかりやすい悪が蔓延る世界で、大切な仲間と旅をしながら成長して、最終的に世界を救う勇者になりたい……なりたくない……?

頭の中が十二歳くらいで止まってるので、今でもわりと本気で「そうなったら良いなあ」って思ってます。
 
 
ある日突然異世界に召喚されるパターンもよし。
ある日突然能力(チカラ)に目覚め、日常非日常に変わるパターンもよし。

十年単位にわたるイメトレによってあらゆるパターンに対応可能です。
 
 
イメトレだけではありません。
自らも勇者となれるよう努力をしてきました。

たとえば、""で電灯の紐を動かそうと手のひらを向け、額に脂汗を浮かべながら気を練る訓練などを日常的に行ってきました。

その結果、このような二十九歳が出来上がりました、ほんとうにありがとうございます。
 
 
傘でアバンストラッシュをやった世代では無いんですが、まあ様々なものから影響を受けて育ってきました。
そんな私の"勇者志向"に最も影響を与えた作品のひとつが「魔法陣グルグル」です。


村の怪しい婆さんの家に行ったら美少女(ククリ)登場で一緒に旅するって言うんですよ?
しかも登場は第一話ですよ第一話、旅立つ前の出会いですよ? 
何だよそのヌルゲーは(大激怒)
 

極めつけは呼称ですよ呼称。
ククリが主人公のニケを呼ぶ時、なんと言うと思います?

「勇者さま~」ですよ

こんなん誰でも「あ^~ワイも勇者様になるゾ!」ってなるでしょ。

私をこんな風にしたのはあの「勇者さま~」なんですよ。
「勇者さま~」がこのような二十九歳をつくりました~~!!はい残念~~~!!!!



でも一番好きなのはジュジュです。


次はルンルン。


おわり。

魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル 新装版 コミック 全8巻完結セット (ガンガンコミックスONLINE)